MVPインタビュー

第一志望合格おめでとう!しおんくん(四日市市)

2017年3月1日

自分のペースにぴったり合わせ指導をしてもらました。

先生に勉強を教わって、勉強になったこと、成長につながったことを教えてください。

しおんくん:暗記系が特に嫌いだったけど、先生が暗記の仕方や応用法など教えてくれて、テストのときに「あっ」と思う回数がだんだん増えてとても良かった。

受験勉強で、特に辛かったことは?どう乗り越えましたか?

しおんくん:特に辛かった時はなく、先生がフォローしながら支えてくれたので楽しく勉強することができた。

あすなろを選んで良かったこと、先生の良かったところを教えてください。

しおんくん:始めて会った時からすごく明るく、いつも笑顔で教えてくれるようなところや、宿題の量も僕にぴったり合わせてくれて無理なくできてとても楽しかったです。さらに、受験前に国語の長文の解き方のカードを作ってくれてとても助かりました。宿題のノートにもコメントが毎回書いてあって、やる気が出てきました。

受験を終えたお子さんを見て、ここが成長したなと思うことはどんなことですか?

保護者様:全く聞く耳を持たずやらなかったことを、自分からやるようになった事。投げやりな態度がなくなり、どうにか分かろうとする姿が見れたこと。

先生のどんな指導が、お子さんには合っていた、または合格に通じたと思いますか?

保護者様:分かりやすく教えてくれ出来れば褒めてくれたこと。1日1日やるべきことを指導してくれたこと。姉的存在でいてくれたこと。

家庭教師を始めるきっかけや、あすなろにしてよかった点は?

保護者様:他人と比べることがなく、その場でわからないことはすぐ聞けて、自分のレベルで進めていけることが、本人にとってとてもよかったと思います。出来は悪い息子ではありましたが、諦めることなく嫌いな教科も頑張ることができ、内申点も落とすことなく親子共々感謝しております。ありがとうございました。

先生が指導で工夫したところは?

先生:問題の解き方を教えることです。「どこを間違えた」よりも「どうすれば正解できるのか」を伝えるようにしました。また、毎回何がしたいか生徒に聞いて、自分の足りない所を考えさせて、自力学習できるように指導しました。

生徒さんは家庭教師を始めてから合格までどう変化しましたか?

先生:去年の3月、初めての指導の頃は「何をどう勉強したらいいか全くわからない」状況でしたが、今では、〇〇の部分が苦手だからそこを重点的にしたい。と言えるようになりました。

生徒さんが一番頑張ったと思うことは何ですか?

先生:テスト直前に、たくさん宿題を出してしまうことがありましたが、毎回テスト直前や入試直前は頑張ってくれました。また、長文や文章題が苦手でしたが、読む努力をできるようになり、理解しようとする姿勢を身につけられたことだと思います。

これから頑張っていく生徒さん、家庭教師の先生に一言アドバイスをお願いします。

先生:生徒さんが「どうしてできないか」よりも「どうしたらできる・するようになるのか」を一緒に考えると、頑張れると思います。

あすなろの評判・口コミ

  • 成績アップMVP賞

    01_1006087

    こうくん(中3)
    ご利用プラン:週1回120分プラン

    勉強って楽しいんだな!先生と一緒に高校受験を頑張りたいって思えるようになった!
    母:塾に行っていたんですけど、2対1でも全然成績が上がらなかったし、先生からも...…続きを読む
  • 成績アップMVP賞

    1507741282542補正

    しおんちゃん(中3)
    ご利用プラン:週1回120分プラン

    頼りになる先生のおかげで成績UPしました!
    しおんちゃん:勉強がキライで、勉強しているのに成績があがりませんでした。 も...…続きを読む

よくあるご質問

  • 悩みが漠然としてるんだけど、相談できるの?

    はい、大丈夫です。お子さんの成績のこと、苦手科目・得意科目、高校受験についてや今の勉強方法についてなど、何か心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。(無料相談窓口:0120-52-3229 午前9時-午後10時/土日祝も受付)

  • 体験授業を受ける前に、準備が必要なものはありますか?

    特に必要なものはありません。お子さまが使っている学校の教科書、定期テストの結果、成績表などをご用意しておいていただけると、現在の勉強に対する姿勢や「どこでつまずいているのか」をしっかり把握できますので、お子さまにとってより最適なアドバイスをさせていただくことができます。

  • 体験授業を受けてみたいけど、しつこく勧誘されないか心配です・・・

    ご安心ください。体験授業を通じて、お子さまへ勉強のやり方をアドバイスさせていただいおります。今の勉強方法との比較や、やる気をつくるキッカケとして体験授業をお役立てください。無理な勧誘は一切ないことをお約束します。

「家庭教師は初めて」という方へ

あすなろでは、初めて家庭教師を検討している方にも安心していただけるよう、細かな疑問・質問にもわかりやすくお答えしております。どうぞお気軽にお電話ください。

もしも他のところと迷われたら一番にお電話ください
フリーコール 0120-52-3229
私たちあすなろができる最高のサービスを提供することをお約束します。

お子さんにぴったりの勉強のやり方を、120分で大発見!!

おかげさまで20

2017年
体験人数
3351

本当に成果が出る勉強のやり方を試してみませんか?

お子さんの勉強のことでお悩みの保護者さま!そのお悩み、あすなろにお聞かせください。
あすなろ19年の実績にかけて、「これなら頑張れる!」「勉強っておもしろいかも!」と思える勉強のやり方をご提案します。

無料体験授業のお申し込み、お見積りやご相談はこちら

0120−52−3229 受付時間 / 午前10時〜午後10時 土日祝日も受付しております。

メールフォームからのお申し込みはこちら

入力は3分! 体験授業申し込みフォームへ