東海エリア|2016年度|夏期講習レポート
夏期講習レポート
こんにちは、夏期講習の運営責任者をやらせていただきました、内山です。今回は名古屋・知立・岐阜の3会場で行いました。


茹だるような暑さの中、お時間を作って下さり本当にありがとうございました。
あすなろの夏期講習では、中学校3年生に絞って、英語と数学を1・2年生の復習から入試のコツに至るまでみっちり復習していきました。


形式としてはまず英数のポイントを先生が板書で解説していきます。


次にそのポイントをもとに、お子さまの問題を解いてもらい、理解できているかを先生が1人ずつ確認して回ります。
では、恒例の講師紹介をいたします。今回の夏期講習の講師は以下の3人が担当いたしました。まず英語を担当しました高橋先生です。

彼は接しやすいキャラクターで女子生徒からの人気があり、彼には不本意ながら(!?)マスコットキャラクターのように扱われてました…。ただ、教える能力はなかなかですよ!

彼は接しやすいキャラクターで女子生徒からの人気があり、彼には不本意ながら(!?)マスコットキャラクターのように扱われてました…。ただ、教える能力はなかなかですよ!

次に数学を担当しました井上先生です。キリッとしていますね。彼の講義は受験に役立つと大好評でした。分かりやすい講義をしてくれて僕も嬉しい限りです。

次に数学を担当しました井上先生です。キリッとしていますね。彼の講義は受験に役立つと大好評でした。分かりやすい講義をしてくれて僕も嬉しい限りです。

そして私、内山です。今回は、メインの講師は担当しませんでしたが、受験で重要になるポイントを、私からしっかりと指導しました。どのお子さんも集中力を欠かすことなく聞いてくれ、よく分かったといい笑顔を見せてくれました。

そして私、内山です。今回は、メインの講師は担当しませんでしたが、受験で重要になるポイントを、私からしっかりと指導しました。どのお子さんも集中力を欠かすことなく聞いてくれ、よく分かったといい笑顔を見せてくれました。
最後になりましたが、今回も色々な生徒さんにご参加頂き、また保護者の方のご協力もあり、スタッフ一同本当に感謝しております。次回の冬期講習もどうぞ宜しくお願い致します。
スタッフ一同
-
成績アップMVP賞
りょうすけくん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 苦手な数学で49点アップ!勉強が好きになりました!
- 父:塾に比べて一対一なので、わからない所を集中的に教えてくださるのではないか...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
あすかちゃん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 勉強のやり方がわかって成績アップ!将来の夢にむけての目標も立ちました!
- 母:個別指導に行っており最初は良かったんですが、マンツーマンじゃなく3対1ぐら...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
しおんちゃん(中学3年生)
ご利用プラン:週1回120分- 頼りになる先生のおかげで成績UPしました!
- しおんちゃん:勉強がキライで、勉強しているのに成績があがりませんでした。 も...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
こうきくん(小学6年生)
ご利用プラン:週1回90分- 平均60点台だったテストが、90点台にUP!ぴったりの先生に出会えた!
- こうきくん:マンツーマンで勉強するから、プレッシャーになって勉強ができなくな...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
けんたくん(小学6年生)
ご利用プラン:隔週1回60分- 苦手な算数で100点が取れるようになりました!自信がついて、他の教科でも満点を目指します!
- けんたくん:テスト勉強とかする時に、勉強したところのどこを抑えていいかとか、...…続きを読む
-
- 入会時に費用はかかるの?
入会時にお子さんの指導カルテ作成や家庭教師登録費用として、入会金¥22,000(税込)をいただいています。
また、指導料の滞納などが発生した際に充当させていただく、保証金¥14,000円もいただいています。
補償金については、指導料などの滞納がなければ、退会時に全額返金しておりますのでご安心ください。
-
- クーリングオフはできますか?
はい、できます。お申し込みをされた契約書面を受領した日を含む10日間は、無条件でクーリングオフすることができます。(クーリングオフ期間は法定期間の8日間よりも自主的に2日延長し、10日間とさせていただいています。)
-
- 悩みが漠然としてるんだけど、相談できるの?
はい、大丈夫です。お子さんの成績のこと、苦手科目・得意科目、高校受験についてや今の勉強方法についてなど、何か心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。(無料相談窓口:0120-52-3229 午前9時-午後10時/土日祝も受付)
あすなろでは、初めて家庭教師を検討している方にも安心していただけるよう、細かな疑問・質問にもわかりやすくお答えしております。どうぞお気軽にお電話ください。


おかげさまで26周年
本当に成果が出る勉強のやり方を試してみませんか?
お子さんの勉強のことでお悩みの保護者さま!そのお悩み、あすなろにお聞かせください。
あすなろ26年の実績にかけて、「これなら頑張れる!」「勉強っておもしろいかも!」と思える勉強のやり方をご提案します。