合格インタビュー
公立高校合格!はるなちゃん(三重県四日市市・中学3年生)
2016年4月1日
受験勉強で効果的だった勉強法や、先生のアドバイスは?
過去問を解いたことです。
受験勉強で、特につらかったことは?どう乗り越えましたか?
模試で良い結果が出なかった事です。
あすなろを選んで良かった事、先生の良かった所を教えて下さい。
自分に合った勉強をし、理解することが出来ました。
お子さんの合格を聞いた時のお気持ちは?
とても嬉しくて本当によく頑張った子どもに「おめでとう」と言ってあげる事が出来ました。
家庭教師を選んだキッカケは?また、あすなろにして良かった点は?
苦手な教科を一対一で教えて頂きたかったからですが、本当に来て頂いた先生に出会えてとても丁寧にご指導頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
生徒さんの合格を聞いた時の気持ちは?
自分のことのように嬉しかったのと、これまで本当によく頑張ってきたなと思いました。
先生が指導で工夫したところは?
生徒さんが説明を分かったか確認しながら進めていくことです。
他には、日ごとに何をするか明確にするようにしたことです。
生徒さんは家庭教師をやり始めてから合格までどう変わりましたか?
1日に何をするか明確にすることによって、自ら1日に何をするか考えて進めるようになっていました。
生徒さんが一番頑張ったと思うことは何ですか?
立てた計画を実行することを継続させていたことが一番頑張ったと思います。
これから頑張っていく生徒さん、家庭教師の先生に一言!
苦手なところもあると思いますが、向き合うことでその分結果は後々ついてくると思うので頑張ってください。
-
成績アップMVP賞
りょうすけくん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 苦手な数学で49点アップ!勉強が好きになりました!
- 父:塾に比べて一対一なので、わからない所を集中的に教えてくださるのではないか...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
あすかちゃん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 勉強のやり方がわかって成績アップ!将来の夢にむけての目標も立ちました!
- 母:個別指導に行っており最初は良かったんですが、マンツーマンじゃなく3対1ぐら...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
しおんちゃん(中学3年生)
ご利用プラン:週1回120分- 頼りになる先生のおかげで成績UPしました!
- しおんちゃん:勉強がキライで、勉強しているのに成績があがりませんでした。 も...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
こうきくん(小学6年生)
ご利用プラン:週1回90分- 平均60点台だったテストが、90点台にUP!ぴったりの先生に出会えた!
- こうきくん:マンツーマンで勉強するから、プレッシャーになって勉強ができなくな...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
けんたくん(小学6年生)
ご利用プラン:隔週1回60分- 苦手な算数で100点が取れるようになりました!自信がついて、他の教科でも満点を目指します!
- けんたくん:テスト勉強とかする時に、勉強したところのどこを抑えていいかとか、...…続きを読む
-
- 発達障害の子でも大丈夫ですか?
あすなろでは、発達障害の特性に合わせた専用の指導マニュアルを完備しています。お子さんの特性を理解した指導なので授業内容はわかりやすく勉強のやる気も復活します。
-
- 勉強が苦手な子でも大丈夫ですか?
大丈夫です。あすなろでは勉強が苦手なお子さんでも無理なく勉強できる、1日15分の勉強法の『あすなろ式ラクラク定着法』を取り入れているのと、勉強のやる気を引き出す児童心理学にもとづいた『魔法の言葉がけ』を使って指導しているので、勉強が苦手なお子さんでも安心して指導を受けれます。
-
- 入会時に費用はかかるの?
入会時にお子さんの指導カルテ作成や家庭教師登録費用として、入会金¥22,000(税込)をいただいています。
また、指導料の滞納などが発生した際に充当させていただく、保証金¥14,000円もいただいています。
補償金については、指導料などの滞納がなければ、退会時に全額返金しておりますのでご安心ください。
あすなろでは、初めて家庭教師を検討している方にも安心していただけるよう、細かな疑問・質問にもわかりやすくお答えしております。どうぞお気軽にお電話ください。
おかげさまで27周年
本当に成果が出る勉強のやり方を試してみませんか?
お子さんの勉強のことでお悩みの保護者さま!そのお悩み、あすなろにお聞かせください。
あすなろ27年の実績にかけて、「これなら頑張れる!」「勉強っておもしろいかも!」と思える勉強のやり方をご提案します。





