MVPインタビュー

みかちゃん(中学3年生)

2012年12月18日

繰り返し繰り返しやってもらったりして、 テストで点数が実際上がっていくから楽しいです。

あすなろに入会する前の悩みは?

お母さん:やっぱり…点数なんですよね、結局。 『なんでこんな点数とっちゃうんだろう…』みたいな点数ばかりだったのと、 あとは『がんばる時ってないの?!』っていう受験の自覚ないのかーって。 『頑張って決めるぜ!』とかだったら、期待できたんですけど…。 これからどうなっていくんだろうと不安で…。

インタビュアー:大手の塾に通われてたんですよね?

お母さん:そうなんですよね。中1から行っていたんですけど。全然(成績が上がらなかった)…。

インタビュアー:塾の先生には、部活を辞めるように言われていたみたいですね。

お母さん:そう。『僕が親だったら辞めさせる!』とかね。
でも、うちは辞めさせるつもりはないって言いました。その辺が理解してもらえなかったです。
『これじゃだめだよ!これじゃだめだよ!』という感じで・・・
塾での3者面談の時はもう、私がもう嫌な感じでした。

みかちゃん:ダメ出しばっかというか、 『ダメだな…』とか『終わったな…』とか。ほんと嫌な感じで、やる気を無くすようなことを言われて、 やる気も起きなくなって…

あすなろに入会してどう変わりましたか?

みかちゃん:平方根とか有理化の問題が、塾の時は全然できなかったのに、 先生に教えてもらってから、できるようになってうれしくて勉強が好きになっちゃって。 やっていくうちにわかるようになって、そこが嬉しかった。 繰り返し繰り返しやってもらったりして、 テストで点数が実際上がっていくから楽しいです。

お母さん:そうですね。この子理数系なのかなっていうぐらい 理科と数学は上がりましたね。 あとは、私が一番びっくりしたのが、 辞書を引くときが楽しいって言った時があったんですよね。 楽しいっていうから、びっくりしました。

塾を辞めてあすなろにしてよかったなと思うことは?

みかちゃん:前の塾よりわかりやすくて、前より時間を早く感じるし、 いろんなことがわかるようになったからやってて楽しい! やっていくうちに、やる気も出て。 すごい満足してて、いつも毎日の授業で最高!最高!!

お母さん:塾の時は、くったくたで帰ってきていたけど、家庭教師にしてからは授業が終わってもイキイキしていて。 あとはとにかく、この二人の関係性が抜群!ほんとにこれは奇跡というか。 本当にみかに合った先生だなって思います。それが親として一番嬉しいです。
あとはうちの子の性格が明るくても、塾とかで聞きたいことがあっても 聞けなかったんだと思う。 聞いたとしても一回答えが返ってきてわかんなくても、 もう一度聞けていなかったんだと思う。
だからわからないまま、ずーっと積み重なっていって・・・ 1、2年のこともわかんなくなっちゃった感じだと思うんで。 それが家庭教師にして、気兼ねなく『わかんない、もう一回教えて!』とか、 聞けているんじゃないかと思うんで、それが家庭教師ならではだと思うんでね。 この子にはこれで良かったんだなぁって。
あと、授業が終わって先生が帰ったあとの達成感と、 楽しく終われたというか「うわぁ、こんなに宿題おいてかれた」 とかじゃなくて『じゃあ頑張るぞ!』という 意気込みも感じられるので、 なにもかもプラスのような気がします。

これからの意気込みを聞かせてください!

みかちゃん:受験までにあと一つテストがあるので、 悔いのないようにがんばりたいことと、 先生が教えてくれたことを忘れずに毎日勉強して、 復習して行きたい高校を目指して、 受験でがんばりたいと思います。

スタッフから一言

みかちゃんと先生の相性がピッタリなのがインタビューでも感じられました。
先生の丁寧でわかりやすい指導と、何度でも分からないことが聞ける環境が、みかちゃんの成績アップにつながったんですね。
これからも先生と力を合わせて、第一志望校に合格できるようにがんばってください!

あすなろの評判・口コミ

  • 成績アップMVP賞

    IMG_0049補正

    りょうすけくん(中学2年生)
    ご利用プラン:週1回90分

    苦手な数学で49点アップ!勉強が好きになりました!
    父:塾に比べて一対一なので、わからない所を集中的に教えてくださるのではないか...…続きを読む
  • 成績アップMVP賞

    1507741282542補正

    しおんちゃん(中学3年生)
    ご利用プラン:週1回120分

    頼りになる先生のおかげで成績UPしました!
    しおんちゃん:勉強がキライで、勉強しているのに成績があがりませんでした。 も...…続きを読む

よくあるご質問

  • 悩みが漠然としてるんだけど、相談できるの?

    はい、大丈夫です。お子さんの成績のこと、苦手科目・得意科目、高校受験についてや今の勉強方法についてなど、何か心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。(無料相談窓口:0120-52-3229 午前9時-午後10時/土日祝も受付)

  • 体験授業を受ける前に、準備が必要なものはありますか?

    特に必要なものはありません。お子さまが使っている学校の教科書、定期テストの結果、成績表などをご用意しておいていただけると、現在の勉強に対する姿勢や「どこでつまずいているのか」をしっかり把握できますので、お子さまにとってより最適なアドバイスをさせていただくことができます。

  • 体験授業を受けてみたいけど、しつこく勧誘されないか心配です・・・

    ご安心ください。体験授業を通じて、お子さまへ勉強のやり方をアドバイスさせていただいおります。今の勉強方法との比較や、やる気をつくるキッカケとして体験授業をお役立てください。無理な勧誘は一切ないことをお約束します。

「家庭教師は初めて」という方へ

あすなろでは、初めて家庭教師を検討している方にも安心していただけるよう、細かな疑問・質問にもわかりやすくお答えしております。どうぞお気軽にお電話ください。

もしも他のところと迷われたら一番にお電話ください
フリーコール 0120-52-3229
私たちあすなろができる最高のサービスを提供することをお約束します。

お子さんにぴったりの勉強のやり方を、120分で大発見!!

おかげさまで20

2017年
体験人数
4,045

本当に成果が出る勉強のやり方を試してみませんか?

お子さんの勉強のことでお悩みの保護者さま!そのお悩み、あすなろにお聞かせください。
あすなろ20年の実績にかけて、「これなら頑張れる!」「勉強っておもしろいかも!」と思える勉強のやり方をご提案します。

無料体験授業のお申し込み、お見積りやご相談はこちら

0120−52−3229 受付時間 / 午前10時〜午後10時 土日祝日も受付しております。

メールフォームからのお申し込みはこちら

入力は3分! 体験授業申し込みフォームへ