合格インタビュー
第一志望合格おめでとう!こうすけくん(愛知県名古屋市・中学3年生)
2018年4月2日


受験勉強を頑張るためのモチベーションアップの方法を教えてください。
「高校へ行くぞ」と思うこと。
指導の中で印象に残っていることは何ですか?
冬期講習の時に、ちょっと息抜きをしたこと。
あすなろのテキストのどんなところが良かったですか?
解説とかも書いてあって、問題がわからないと思っても、それをすぐに解くことができる。
あすなろの後輩へメッセージをお願いします!
勉強頑張れ!!
あすなろを選んだ理由は何ですか?
他の塾へ行っていましたが、なかなか成績が上がらず塾を変えようと思っていた時に、教科書中心のことをやってくださるということで選びました。
あすなろを始める前と後で、お子さんの勉強への姿勢はどう変化しましたか?
学習には意欲がありましたが、もっともっと意欲的になったと思っています。
今回のあすなろの冬期講習で受けたテストの結果で、一段とやる気になっていました。
家庭教師のどんなところがお子さんに合っていると思いますか?
親切にいつも教えてくださるので、とても気に入っています。
わからないところをすぐに聞けるというのが、とても良いです。
あすなろにして良かった点を教えてください。
息子自身のできないところを分析してくれて、ありがとうございます。
息子自身もとても気に入っています。
生徒さんは家庭教師を始めてから合格までに、どう変化しましたか?
生徒さん自身の勉強に対するやる気がどんどんと上がってきたように思えるので、とても良かったと思います。
特に受験が近づいてくる秋~冬頃の時期には、覚えた知識を他の問題にも利用する応用性の向上だったり、わからない問題はきちんと質問をしてわかろうとする積極的姿勢も見られました。
受験勉強のために実施している特別な指導方法を教えてください。
わからないことがたくさんあり、やる気が全くおきない場合などがありますが、少しずつでもわからないところをわかるようになること自体が勉強であるという意識を持たせ、あせらずにゆっくりと成績が上がっていくようにしたいと思って指導していました。
-
成績アップMVP賞
りょうすけくん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 苦手な数学で49点アップ!勉強が好きになりました!
- 父:塾に比べて一対一なので、わからない所を集中的に教えてくださるのではないか...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
あすかちゃん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 勉強のやり方がわかって成績アップ!将来の夢にむけての目標も立ちました!
- 母:個別指導に行っており最初は良かったんですが、マンツーマンじゃなく3対1ぐら...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
しおんちゃん(中学3年生)
ご利用プラン:週1回120分- 頼りになる先生のおかげで成績UPしました!
- しおんちゃん:勉強がキライで、勉強しているのに成績があがりませんでした。 も...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
こうきくん(小学6年生)
ご利用プラン:週1回90分- 平均60点台だったテストが、90点台にUP!ぴったりの先生に出会えた!
- こうきくん:マンツーマンで勉強するから、プレッシャーになって勉強ができなくな...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
けんたくん(小学6年生)
ご利用プラン:隔週1回60分- 苦手な算数で100点が取れるようになりました!自信がついて、他の教科でも満点を目指します!
- けんたくん:テスト勉強とかする時に、勉強したところのどこを抑えていいかとか、...…続きを読む
-
- 入会時に費用はかかるの?
入会時にお子さんの指導カルテ作成や家庭教師登録費用として、入会金¥22,000(税込)をいただいています。
また、指導料の滞納などが発生した際に充当させていただく、保証金¥14,000円もいただいています。
補償金については、指導料などの滞納がなければ、退会時に全額返金しておりますのでご安心ください。
-
- クーリングオフはできますか?
はい、できます。お申し込みをされた契約書面を受領した日を含む10日間は、無条件でクーリングオフすることができます。(クーリングオフ期間は法定期間の8日間よりも自主的に2日延長し、10日間とさせていただいています。)
-
- 悩みが漠然としてるんだけど、相談できるの?
はい、大丈夫です。お子さんの成績のこと、苦手科目・得意科目、高校受験についてや今の勉強方法についてなど、何か心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。(無料相談窓口:0120-52-3229 午前9時-午後10時/土日祝も受付)
あすなろでは、初めて家庭教師を検討している方にも安心していただけるよう、細かな疑問・質問にもわかりやすくお答えしております。どうぞお気軽にお電話ください。


おかげさまで26周年
本当に成果が出る勉強のやり方を試してみませんか?
お子さんの勉強のことでお悩みの保護者さま!そのお悩み、あすなろにお聞かせください。
あすなろ26年の実績にかけて、「これなら頑張れる!」「勉強っておもしろいかも!」と思える勉強のやり方をご提案します。