あやり先生
名古屋大学経済学部 あやり先生

- プロフィールID
- 108812
- 居住地
- 名古屋市瑞穂区
- 性格
- 明るい、我慢強い
- 将来の夢
- お金持ちになること
- 部活動(サークル)・趣味・特技
- バンドでギターを弾いています。ドラム、ピアノ、オカリナも得意です
あやり先生の指導日記
担当:名古屋市北区 中1
指導のモットー
わかりやすく、自信が持てるようになる指導
- ご家庭・生徒さんとの指導エピソードは?
- 生徒さんは文章問題が苦手で、解く前からあきらめているところがありました。「わからない所はXとおく」「文章からわかることを全て読み取り、図にできるものはする」など、文章問題の克服に力を入れてきました。
- 先生の考える指導のポイントは何ですか?
- まず生徒さん自身に考えてもらう時間を作って、答えを教えるだけの指導にならないようにしています。何故その答えになったかを聞き、どこで間違えたのかをあきらかにしていきます。そして最後に解き方の流れを再確認する形で指導を進めています。
また、一緒にやって問題が解けたとしても、生徒さんが1人でやった時に解けなければ意味が無いので、1人でも解けるようになる指導を心がけています。
- 指導を始めてから生徒さんはどう変わりましたか?
- 苦手な文章問題に力を入れた指導をしてきたので、以前のように何も手をつけず残している、ということが無くなりました。
家庭教師についてよくある質問
-
- どこに住んでいる先生が来るの?
できる限り、近くに住んでいる教師をご紹介します。あすなろには、様々な地域に住んでいる教師が多数所属しておりますが、できる限りご家庭の近くに住んでいる教師を派遣するようにしています。
-
- どんな先生がいるの?
大学生を中心に厳選した教師が在籍しています。国立大学を中心に私立大学生、大学院生などを含め、たくさんの家庭教師が在籍しています。どの家庭教師も厳しい基準をクリアした質の高いものと自負しておりますので、あすなろには、保護者さまのご希望にピッタリの家庭教師をご紹介できる自信があります。
-
- 教師と相性が合わなかったら?
教師の交代ができます。教師をご紹介させていただく際には、お子さまの学習状況や性格などを考慮に入れた上で、慎重に検討を重ねていますが、どうしても教師との相性が合わない場合、別の教師をご紹介致します(交代による別途費用などは一切発生いたしません)。現在家庭教師のあすなろにはたくさんの家庭教師が在籍しています。指導経験が豊富なベテラン教師、明るく話しやすい本当の兄弟のような雰囲気の教師など、様々なタイプの家庭教師の中から、お子さまにピッタリの家庭教師をご紹介します。
あすなろでは、初めて家庭教師を検討している方にも安心していただけるよう、細かな疑問・質問にもわかりやすくお答えしております。どうぞお気軽にお電話ください。


-
成績アップMVP賞
りょうすけくん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 苦手な数学で49点アップ!勉強が好きになりました!
- 父:塾に比べて一対一なので、わからない所を集中的に教えてくださるのではないか...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
あすかちゃん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 勉強のやり方がわかって成績アップ!将来の夢にむけての目標も立ちました!
- 母:個別指導に行っており最初は良かったんですが、マンツーマンじゃなく3対1ぐら...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
しおんちゃん(中学3年生)
ご利用プラン:週1回120分- 頼りになる先生のおかげで成績UPしました!
- しおんちゃん:勉強がキライで、勉強しているのに成績があがりませんでした。 も...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
こうきくん(小学6年生)
ご利用プラン:週1回90分- 平均60点台だったテストが、90点台にUP!ぴったりの先生に出会えた!
- こうきくん:マンツーマンで勉強するから、プレッシャーになって勉強ができなくな...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
けんたくん(小学6年生)
ご利用プラン:隔週1回60分- 苦手な算数で100点が取れるようになりました!自信がついて、他の教科でも満点を目指します!
- けんたくん:テスト勉強とかする時に、勉強したところのどこを抑えていいかとか、...…続きを読む
おかげさまで26周年
本当に成果が出る勉強のやり方を試してみませんか?
お子さんの勉強のことでお悩みの保護者さま!そのお悩み、あすなろにお聞かせください。
あすなろ26年の実績にかけて、「これなら頑張れる!」「勉強っておもしろいかも!」と思える勉強のやり方をご提案します。