まりな先生
名古屋大学法学部 まりな先生

- プロフィールID
- 109135
- 居住地
- 名古屋市昭和区
- 性格
- 気配り上手、努力家
- 将来の夢
- 裁判官として司法に携わる
- 部活動(サークル)・趣味・特技
- 吹奏楽団に所属しています。パン屋巡りが趣味
まりな先生の指導日記
担当:海部郡大治町 中3
指導のモットー
生徒さんが理解できるまで指導します
- ご家庭・生徒さんとの指導エピソードは?
- 生徒さんは相槌でつい「わかった!」と言ってしまうクセがあるようなので、様子や表情をよく見ながら指導しています。確認問題を出し、理解しないまま先に進めてしまわないように気をつけています。
- 先生の考える指導のポイントは何ですか?
- 生徒さんが楽しく勉強に取り組めるように、笑顔で指導するよう心がけています。ただ問題を解かせて答え合わせをするだけでなく、その問題に関連する重要表現や覚えるべきポイントを解説しながら指導しています。インプットとアウトプットのバランスも意識するようにしています。
また、指導終了ごとに保護者さまに生徒さんの理解度や今後の方針を伝えるようにし、ご家庭全体とコミュニケーションをとることを大切にしています。
- 指導を始めてから生徒さんはどう変わりましたか?
- 指導を始めた当初は小テストの勉強を忘れがちでしたが、最近は毎回欠かさず、さらに習得できるまで何度も勉強をしてくれるようになりました。
家庭教師についてよくある質問
-
- どこに住んでいる先生が来るの?
できる限り、近くに住んでいる教師をご紹介します。あすなろには、様々な地域に住んでいる教師が多数所属しておりますが、できる限りご家庭の近くに住んでいる教師を派遣するようにしています。
-
- どんな先生がいるの?
大学生を中心に厳選した教師が在籍しています。国立大学を中心に私立大学生、大学院生などを含め、たくさんの家庭教師が在籍しています。どの家庭教師も厳しい基準をクリアした質の高いものと自負しておりますので、あすなろには、保護者さまのご希望にピッタリの家庭教師をご紹介できる自信があります。
-
- 教師と相性が合わなかったら?
教師の交代ができます。教師をご紹介させていただく際には、お子さまの学習状況や性格などを考慮に入れた上で、慎重に検討を重ねていますが、どうしても教師との相性が合わない場合、別の教師をご紹介致します(交代による別途費用などは一切発生いたしません)。現在家庭教師のあすなろにはたくさんの家庭教師が在籍しています。指導経験が豊富なベテラン教師、明るく話しやすい本当の兄弟のような雰囲気の教師など、様々なタイプの家庭教師の中から、お子さまにピッタリの家庭教師をご紹介します。
あすなろでは、初めて家庭教師を検討している方にも安心していただけるよう、細かな疑問・質問にもわかりやすくお答えしております。どうぞお気軽にお電話ください。


-
成績アップMVP賞
りょうすけくん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 苦手な数学で49点アップ!勉強が好きになりました!
- 父:塾に比べて一対一なので、わからない所を集中的に教えてくださるのではないか...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
あすかちゃん(中学2年生)
ご利用プラン:週1回90分- 勉強のやり方がわかって成績アップ!将来の夢にむけての目標も立ちました!
- 母:個別指導に行っており最初は良かったんですが、マンツーマンじゃなく3対1ぐら...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
しおんちゃん(中学3年生)
ご利用プラン:週1回120分- 頼りになる先生のおかげで成績UPしました!
- しおんちゃん:勉強がキライで、勉強しているのに成績があがりませんでした。 も...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
こうきくん(小学6年生)
ご利用プラン:週1回90分- 平均60点台だったテストが、90点台にUP!ぴったりの先生に出会えた!
- こうきくん:マンツーマンで勉強するから、プレッシャーになって勉強ができなくな...…続きを読む
-
成績アップMVP賞
けんたくん(小学6年生)
ご利用プラン:隔週1回60分- 苦手な算数で100点が取れるようになりました!自信がついて、他の教科でも満点を目指します!
- けんたくん:テスト勉強とかする時に、勉強したところのどこを抑えていいかとか、...…続きを読む
おかげさまで26周年
本当に成果が出る勉強のやり方を試してみませんか?
お子さんの勉強のことでお悩みの保護者さま!そのお悩み、あすなろにお聞かせください。
あすなろ26年の実績にかけて、「これなら頑張れる!」「勉強っておもしろいかも!」と思える勉強のやり方をご提案します。